KEIRIN EXPRESS

全国の競輪開催案内のポータルサイト

小倉競輪

KOKURA KEIRIN

81#

FⅠトータリゼータ小倉杯

5.27Sun 28Mon 29Tue

次回開催

F2

6/10 ・11 ・12

レース展望

デグレンデルに強力包囲網

  • デグレンデル

  • 奥井迪

デグレンデルが中心になるだろう。競技では17年―18年シーズンのケイリンで優勝と、世界の頂点に君臨する実力者。ガールズケイリンこそ初参戦だが、持ち前の脚力で日本勢をねじ伏せていくだろう。さらに、当所は出走3場所目だけに、レースにも慣れてきているはず。好機に仕掛けて、力の違いを見せ付けよう。

奥井迪が日本勢の意地を見せる。年末のガールズグランプリでは惜しくも準V。それでも、気持ちを新たに白星を量産している。ウィナーズで行われたコレクションは力を出し切れずに終わったが、スタイルにブレはない。持ち前の積極的な組み立てで真っ向勝負を挑む。

石井貴子も逆転十分。グランプリこそ出場できなかったが、選考期間中の賞金ランクは7位。その実力はガールズ屈指と言えるだろう。3月松阪では奥井、尾崎睦、梶田舞らを相手に、2コーナーまくりでVを手にしてみせた。巧みなレース運びで、デグレンデルに土を付けるか。

内村舞織も着実に成長している。デビューからVこそないが、3月福井で準Vなど決勝の連対は多い。坂口楓華、中川諒子、奈良岡彩子らも虎視眈々とVを狙う。

注目選手

  • 土屋珠里

    栃木 ・110 期・L1

    土屋珠里

     状況に応じた変幻自在な立ち回りが持ち味。さらに、卒業記念を無傷で制すなど、高いポテンシャルも持っている。力も付いてきただけに、そろそろ金星もありそう。

    ■直近4ヶ月成績(*7/21現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    51.63 5 1 9 9 14