KEIRIN EXPRESS

全国の競輪開催案内のポータルサイト

小倉競輪

KOKURA KEIRIN

81#

FⅠトータリゼータ小倉杯

1.31Tue 1Wed 2Thu

次回開催

F2

2/5 ・6 ・7

レース展望

曽我圭を指名も混とん

  • 曽我圭佑

  • 村上竜馬

実力互角のメンバー構成で優勝のゆくえは混とんとしている。狙いは絞りにくいが、本命には曽我圭佑を推した。決勝を外す場所も目立ち成績には波があるものの、昨年の後期は2Vを達成している。展開に応じて自在に立ち回り、優勝をゲットするとみた。地元の那須久幸は体調が気がかり。12月松山で落車し、今年初戦の1月別府を欠場している。影響がないようなら、曽我を目標から首位に躍り出ても不思議ではないが…。
先陣を受け持つ村上竜馬に立花成泰が続く中国勢も差はない。S級では力不足の感もあった村上だが、A級戦なら話は別だ。タイミングよく仕掛けて主導権を握れば好勝負に持ち込める。福島栄一、坂田章ら前S級の四国勢まで加勢ならラインは更に強化される。
機動力なら鈴木涼介も引けを取らない。前期のS級戦では結果が出ていなかったが、最終ホーム、バックの先制回数は多かった。1月京王閣の準決は泉慶輔の差されたものの、先行して2着に粘り、北日本ワンツーを決めている。佐藤佑一が鈴木とタッグを組む。鈴木が好スパートなら北日本コンビで連独占も。
最近は1月西武園で準Vなど、成績がまとまっている高橋昇平も好位キープに成功なら連に浮上してきそうだ。

注目選手

  • 松本一志

    宮崎 ・117 期・A2

    松本一志

     1月別府171着では逃げて2勝していて、今年は好スタートを切った。続く同月久留米も予選は逃げて2着に粘っている。予選、選抜クラスは目が離せない。

    ■直近4ヶ月成績(*4/20現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    83.71 15 6 4 3 15