KEIRIN EXPRESS

全国の競輪開催案内のポータルサイト

いわき平競輪

IWAKI TAIRA KEIRIN

13#

FⅠデイリースポーツ杯

11.30Wed 1Thu 2Fri

次回開催

F2

12/16 ・17 ・18

レース展望

地元戦に前川大が奮起

  • 前川大輔

脚力伯仲の混戦だが、地の利も買って前川大輔、佐藤雅春の北勢に期待したい。前川は年頭から安定した成績を残していて、1月立川、9月弥彦で優勝している他、常にⅤ争いをにぎわせている。まくり主体の競走スタイルで、ここも後方には置かれないしっかりした組み立てで、一撃を決めてくるとみた。徹底先行で売り出している邊見光輝はまだ優参は多くないものの、予選、負け戦は白星ラッシュで今回の上位陣とは力量差を感じない。その邊見との連係が叶えば前川はさらにⅤへと近付く。降級の今期は3Ⅴとさすがの貫禄を見せている佐藤にもチャンスの一戦だ。直線の長い当所だし、差し切ってアタマは十分。
 藤井準也、三宅裕武の中部コンビが手強い相手。藤井は自在戦が完全に板に付いた感があり、長欠明けの6月岸和田からの快進撃には目を見張るものがある。Ⅴ2に、準Ⅴ4回、決勝3着2回。ここもしっかりした位置取りと伸び抜群のタテ攻撃でⅤ争いに加わってくる。来期は再びS級で走る三宅とのワンツー決着となるか。
 寺沼伊織、丸山直樹の埼京勢もⅤ争いに参戦。寺沼も今期は7月奈良を完全優勝したのを皮切りに、好走が続いている。機動力は前川、藤井らにも決して引けを取らないので、やはりレース運びが勝敗を大きく左右することとなりそう。

注目選手

  • 花田将司

    千葉 ・99 期・A1

    花田将司

     11月名古屋では112着の大ヒット。準決では高田修の逃げを中団まくりで仕留め、決勝も纐纈洸との中団争いを制すると、番手まくりの浅見隼に続いた。

    ■直近4ヶ月成績(*4/20現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    88.29 3 7 7 2 8
  • 山田哲也

    愛知 ・99 期・A2

    山田哲也

     優参は散発的ながら予選や負け戦では確定板入りが非常に多く、直近4カ月の3連対率は56%にのぼる。ここも目標の有無に関係なく同格戦は見逃せない。

    ■直近4ヶ月成績(*4/20現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    85.65 0 7 3 8 17