KEIRIN EXPRESS

全国の競輪開催案内のポータルサイト

久留米競輪

KURUME KEIRIN

83#

FⅡ

7.7Tue 8Wed 9Thu

次回開催

F1

7/28 ・29 ・30

レース展望

力をつけた佐伯亮輔

  • 佐伯亮輔

  • 小原周祐

今期から再びA級となる佐伯亮輔だが、半年のS級戦でしっかりと力をつけた。最終戦の6月玉野では準決勝で逃げて3着に粘って、S級初優出も決めている。S級でも積極策を貫いた姿勢は今期からのA級戦にも生きるはずで、久々の7車も苦にせず優勝争いをリードする。同県の片山智晴もいるが、郡英治が中国の追い込み陣では最上位の存在。S級でも随所に切れのある走りを見せていただけに、佐伯の番手回りならチャンスだ。
四国勢をリードするのは完全復活を遂げた小原周祐だ。今年初戦の小松島でいきなり優出してリズムをつかむと、5月は玉野、別府を連覇。玉野決勝は滝本泰の番手回りだったとはいえ、新鋭、菊池岳のまくりをブロックしてから抜け出す動きの良さだった。伊藤大彦も6月武雄で優出するなど、S級終盤は上向きだった。ここも小原マークから差し脚を伸ばす。
九州勢では橋本瑠偉の走りに期待がかかる。昨年7月に1、2班戦初優勝を飾ってからは、なかなかあとが続かないが、5月豊橋、6月武雄で決勝2着と状態は悪くない。同期で先にS級を経験した佐伯に対して意地の一撃を見舞うか。田中陽平が堅実なマーク、さばきで橋本を援護する。

注目選手

  • 高田真幸

    福岡 ・83 期・A2

    高田真幸

     最近は安定して予選を突破しているし、連対率も高い。積極的な仕掛けからも好調さがうかがえる。

    ■直近4ヶ月成績(*4/26現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    90.10 4 6 6 1 6