KEIRIN EXPRESS

全国の競輪開催案内のポータルサイト

久留米競輪

KURUME KEIRIN

83#

FⅡ駅前不動産カップ

1.30Thu 31Fri 1Sat

次回開催

F1

2/20 ・21 ・22

レース展望

ガールズ上位選手の競演

  • 尾崎睦

  • 石井寛子

今回のガールズケイリンはガールズコレクショントライアル。点数最上位の尾崎睦をはじめ、豪華メンバーが5月静岡ダービーで開催されるガールズコレクションの出場権を争う。
尾崎は惜しくも昨年のグランプリ出場を逃しているだけに、賞金の高いガールズケイリンコレクションには是が非でも出場したい。12月は向日町、和歌山を連覇するなど近況も好調だ。
石井寛子は7年連続でガールズグランプリに出場し、昨年は3月大垣、5月松戸とガールズケイリンコレクションには2戦ともに出場している。不安要素となるのはガールズグランプリで落車した影響だが、たとえ万全ではなくてもガールズ屈指の総合力で優勝争いに加わってくるだろう。
地元の林真奈美も負けてはいない。12月向日町から4場所連続でオール連対。12月玉野、1月伊東と2場所連続で完全優勝するなど調子は上向きだ。柳原真緒、山原さくらと強力な同型はそろっているが、今の調子と勢いなら。柳原は10月大宮の落車で鎖骨を骨折したが、12月は大垣、松山を連覇するなど復帰後の経過は良好。パワフルな走りで出場権争いに食い込んでくるか。一方、山原は11月から欠場が続いているだけに、復帰しても体調、レース勘が気がかりだ。

注目選手

  • 高橋梨香

    埼玉 ・106 期・L1

    高橋梨香

     ここ5場所で2度の優勝と差し脚は好調。自力で強いメンバーがそろっているだけに、好位で脚をためれば鋭い伸びが見られそう。

    ■直近4ヶ月成績(*1/25現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    53.81 2 7 7 7 6
  • 吉岡詩織

    広島 ・116 期・L1

    吉岡詩織

     思い切りのいい走りで昨年7月のデビューから快進撃を続けている。昨年のガールズグランプリトライアルで尾崎睦らを相手に逃げ切った脚は軽視できない。

    ■直近4ヶ月成績(*1/25現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    53.72 13 9 1 4 8