KEIRIN EXPRESS

全国の競輪開催案内のポータルサイト

久留米競輪

KURUME KEIRIN

83#

FⅡエンジョイスピードパークNR

4.17Tue 18Wed 19Thu

次回開催

F1

4/23 ・24 ・25

レース展望

宗崎世連がV争いをリード

  • 宗崎世連

  • 北川大五郎

脚力拮抗も、宗崎世連を中心視する。昨年後期は毎場所でV争いに参加し、12月広島記念のレインボーカップにも出場。惜しくも4着で特昇こそ逃したが、その機動力が1、2班で指折りと証明してみせた。今年も1月松山、2月玉野を準Vとハイレベルで安定。当所でも、持ち味の積極的な組み立てで同型ライバルを撃破しよう。番手は守安政雄が回る。降級の今期はリズムをつかめずにいるが、宗崎を目標に得てチャンスのシリーズ。きっちりアシストして、ワンツーを決める。

対するはS降りの北川大五郎。今期は初戦の松山から準決を5連勝など、格上の実力を遺憾なく発揮。近況はややリズムを崩しているが、当所までに立て直してくるだろう。上位にスジの援護陣は手薄も、西村豊ら中部勢との連係が叶えばV期待度はさらに上昇する。

城戸崎隆史も地元の意地を見せたい。上位に九州の機動型が不在だが、自在に動いて優勝争いに加わってくる可能性も。今年に入って調子を上げてきている瀬戸晋作が優出すれば、チャンスは拡大。

柴田功一郎、鈴木良太ら南関勢もスジの目標が手薄。それでも、両者で前々に攻めて勝機を見出そう。

注目選手

  • 藤原俊太郎

    岡山 ・111 期・A2

    藤原俊太郎

     2月に9連勝で特昇すると、初戦の玉野をいきなり優出。準決は裸逃げの展開も、3着に粘る力強い走りを見せた。今シリーズも暴れ回るか。

    ■直近4ヶ月成績(*7/21現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    86.03 20 19 4 1 3
  • 瀬戸晋作

    長崎 ・107 期・A1

    瀬戸晋作

     今年はコンスタントに優出と良い雰囲気。1月小倉では先行策で勝ち上がり、123着のオール確定板入りを果たした。点数以上の脚はあるだけに、上位戦でも注意したい。

    ■直近4ヶ月成績(*7/21現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    87.58 11 9 1 3 11