KEIRIN EXPRESS

全国の競輪開催案内のポータルサイト

小倉競輪

KOKURA KEIRIN

81#

FⅠ西日本スポーツ杯

10.5Wed 6Thu 7Fri

レース展望

自力攻撃冴える篠原龍

  • 篠原龍馬

  • 菅谷隆司

降級した今期は力強い走りを披露している篠原龍馬が本命。7月久留米から9月小松島までの5場所は3Vを飾っている。特に小松島では3連勝しており、初日特選、決勝と藤木裕、緒方将らの強豪を2タテ。今の脚勢なら好機に仕掛けて主導権を握り押し切ろう。まくりの機動力がある増原正人だが、ここは中四国スジの篠原に前を任せるか。8月武雄221着など調子は良好で、篠原の仕掛け次第では逆転もありそうだ。
 菅谷隆司、植原琢也の埼京勢も差はない。決勝を外す場所が目立つように、成績は安定しない植原ながら今年は4Vを達成している。菅谷も今年は4Vの実績があり、自在に立ち回り優勝争いを賑わしている。植原の仕掛けがツボにはまれば埼京勢で連独占は十分。8月弥彦で3連勝するなど、最近は差し脚が冴えている坂本将太郎が加勢ならラインはさらに強化する。
 瀬戸晋作、名川豊の九州勢も侮れない。降級した今期はムラある成績の瀬戸だが、当所は相性がいいバンク。機動力を遺憾なく発揮できれば好勝負に持ち込める。
 佐々木吉徳、菅野航基と2枚の自力型を擁する北日本勢も怖い。佐藤雅彦が援護するのでラインはしっかりしている。好連係を決めれば北日本勢から優勝者が出る場面も考えられよう。

 

注目選手

  • 山崎翼

    大分 ・95 期・A1

    山崎翼

     9月武雄116着、同月小松島271着など連がらみが多く、直近4ケ月の連対率は5割に迫る勢い。主武器はまくりだが、先行でも粘れているのは好調の証だろう。一発の魅力を秘めている。

    ■直近4ヶ月成績(*4/24現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    88.45 7 8 4 3 9
  • 佐藤清之

    千葉 ・93 期・A1

    佐藤清之

     9月福井321着では今年2V目をゲット。決勝は目標にしていた佐々木龍が内に詰まると、最終バックからまくりを繰り出し前団を飲み込んだ。しっかりした目標がある時はもちろん、混戦が予想される時は注意したい。

    ■直近4ヶ月成績(*4/24現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    88.78 1 9 3 5 6