KEIRIN EXPRESS

全国の競輪開催案内のポータルサイト

小倉競輪

KOKURA KEIRIN

81#

FⅠ第14回吉岡稔真カップ争奪戦

7.19Sun 20Mon 21Tue

次回開催

F2

8/3 ・4 ・5

レース展望

山原さくらが復活Vを目指す

  • 山原さくら

  • 内村舞織

昨年11月に卵巣嚢腫茎捻転で入院し、5月当所から復帰した山原さくら。まだ元のスピードを取り戻したとは言えないが、復帰初戦から決勝に進み、6月の当所は予選2で白星をゲット。好メンバーがそろった決勝は、児玉碧より先まくりに出て、2着に入る激走を見せた。早くも復帰後3回目となる当所は、出稽古で何度も練習したことがあるバンク。今回こそおもい切った仕掛けで復活の優勝を遂げよう。
 欠場と開催中止が続いた内村舞織は、6月武雄MNで約2カ月ぶりに復帰。初日から白星を挙げて決勝進出を果たしたが、続く同月当所は体調不良で途中欠場となった。今シリーズまでに長期欠場前の安定感が戻ってくれば、決勝でも持ち前のレースセンスでV争いに加わってくる。
 自力で戦っている野口のぞみも、近況は1着こそ少ないが常に決勝で上位に入っていて見逃せない存在。また、地元の新人・廣木まこは今シリーズが本格デビューの初戦で、ルーキーシリーズの広島と当所は連続準Vの成績を残した。養成所の時より確実に力を付けていて、展開次第では初優勝のチャンスもありそうだ。

注目選手

  • 比嘉真梨代

    沖縄 ・114 期・L1

    比嘉真梨代

     決勝では大きな着が目立つが、予選の3連対率は高いし、一般戦では一枚上の存在。前々に攻めるレースで好位を確保できれば連日、強敵相手でも怖い。

    ■直近4ヶ月成績(*3/29現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    51.80 1 2 4 2 7