KEIRIN EXPRESS

全国の競輪開催案内のポータルサイト

小倉競輪

KOKURA KEIRIN

81#

FⅠ富士通フロンテック杯

2.7Sun 8Mon 9Tue

次回開催

F1

2/13 ・14 ・15

レース展望

機動力に勝る木村弘

  • 掛水泰範

A級戦は機動力に勝る木村弘が中心だ。昨年中盤にナショナルチームのメニューを取り入れると、前期S級でも決勝進出3回とヒットを飛ばした。降級初戦の1月宇都宮は番手回りも多く、レースでの判断も難しかったが、今シリーズは3日間自力勝負で優勝争いをリードする。好目標を得た三浦雄大にもチャンスだ。前期は出場したすべてのシリーズで決勝に勝ち上がって優勝は2回。番手スンナリなら逆転も十分だ。

掛水泰範も怪我さえなければ、このクラスを走る選手ではないし、出足鋭い仕掛けは当所向きと言っていいだろう。ここもダッシュを生かしたカマシ、まくりで北日本勢に襲いかかる。続くのは大久保直也、二條祐也の徳島コンビ。1月松山決勝は展開のモツれもあったが、ワンツーを決めるなど、ともに差し脚は好調だ。

迎え撃つ九州勢は1月広島で逃げ切りVと近況好調な前田義和の存在が頼もしい。中村健志は最近落車のアクシデントがないことで状態が安定。S級終盤は鋭い差し脚を見せていたし、降級後も好調ぶりは変わらない。さらに自力もある西田将士もいて、九州勢はなかなかの陣営だ。

内藤敦もシリーズ屈指の実力者。1月当所ミッドナイトでも連勝で勝ち上がった藤井將の仕掛けに乗って差し脚を伸ばしてきそう。

注目選手

  • 原清孝

    沖縄 ・98 期・A2

    原清孝

     チャレンジでは若手相手に苦戦していたが、1、2班戦の方がリズムが合うのか、今期初戦の別府では163着と好スタートを切った。小倉では昨年4月1、2班戦での優出実績もある。

    ■直近4ヶ月成績(*4/30現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    77.22 2 6 1 4 7
  • 田村裕也

    徳島 ・113 期・A2

    田村裕也

     まだ予選では苦戦している印象だが、12月当所2日目の1着から動きは良くなっている。小倉はチャレンジで優勝もある相性のいいバンク。ためての一撃に期待だ。

    ■直近4ヶ月成績(*4/30現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    82.25 13 4 2 2 16