KEIRIN EXPRESS

全国の競輪開催案内のポータルサイト

たちかわ競輪

TACHIKAWA KEIRIN

28#

FⅡ

6.22Thu 23Fri 24Sat

次回開催

F1

7/9 ・10 ・11

レース展望

永井哉多が地元Vを奪う

  • 永井哉多

  • 中山拓人

オールチャレンジ戦で実施されるモーニング7。中山拓人、永井哉多、松下綾馬の121期3名がV争いをリードする。デビュー当初は優参を外す場所も目に付いた本命の永井だが、3月向日町で初優勝を3連勝で飾ると、その後も4月奈良、名古屋で完全優勝と一気に火が付いた。腐らず先行勝負に徹してきた成果が出たもので、同期の添田龍児を突っ張って2周近く逃げて、チャレンジ屈指の差し脚を誇る松田優一の追撃も振り切った名古屋決勝の走りなどインパクト大だった。ホームの当所を走るのは2回目で、前回は決勝に乗れなかった。その時とは別人のように逞しさを増した姿を披露しよう。
埼京同士の永井との連係があるかは流動的だが、中山拓人もV候補の一角を占める。適性出身で粗削りな面はあるものの、元サッカープロのアスリートで、ダッシュ力はとにかく一級品。5月向日町を含め優勝もこれまで4回している。レースの流れに乗っての一気攻撃で敵を一蹴するか。
一方、松下はこれまでV経験がないが、準Vは3回、決勝3着は実に7回を数える。アマチュア時代には中距離種目で活躍した地脚タイプで常にV争いに加わってくる先行力は評価が高い。ラインがしっかりすれば波乱を呼べる。
121期勢の力比べに、佐野恭太、浅沼聖士の静岡コンビがどこまで食い込めるか。ともに実績上位の存在で、特に浅沼は3月宇都宮を制した実績がある。佐野が意地を見せれば、番手で別線をけん制してからの抜け出しがあるかも。

注目選手

  • 片折勇輝

    福岡 ・95 期・A3

    片折勇輝

     チャレンジでは格上の存在だ。121期勢との対戦も多いが、連係が叶えばきっちり食い下がってくるし、自分でやるレースなら立ち回りで機動力の差をうまくカバーしている。ここも一発怖い。

    ■直近4ヶ月成績(*3/28現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    73.93 6 6 9 8 10
  • 浦崎貴史

    北海道 ・75 期・A3

    浦崎貴史

     遂にチャレンジ落ちとなったが、確かな捌きと差し脚で存在感を発揮。今期の滑り出しは決勝進出が続いていた。2月に落車してからは準決をクリアできていないが、調子が戻れば一発十分。

    ■直近4ヶ月成績(*3/28現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    73.72 0 6 4 2 6