KEIRIN EXPRESS

全国の競輪開催案内のポータルサイト

たちかわ競輪

TACHIKAWA KEIRIN

28#

FⅡ

12.28Fri 29Sat 30Sun

次回開催

G3

1/4 ・5 ・6 ・7

レース展望

勢いに乗る森田優弥

  • 森田優弥

  • 橋本智昭

 今年ラストの立川開催はルーキー森田優弥の走りに注目が集まる。S級特進を果たした松井宏佑に代わって追加参戦が決まった。20歳の若武者はデビューから一戦ごとに進化している。12月四日市のレインボーカップ・チャレンジファイナルで2着に入り、2班に特別昇班した。1、2班戦初戦の12月平は連勝で優出。決勝は同期の藤根俊にまくられて3着に敗れたとはいえ、A級トップクラスの力があることは証明できた。今年最終戦の今シリーズはヤングパワーで他を圧倒しよう。
 橋本智昭はパワフルな先行力を武器に、毎場所コンスタントに優勝争いを演じている。10月富山では今期3度目の落車。ダメージは少なくないが、徐々に復調している。1月からのS級復帰を見すえ、スケールの大きな走りを披露する。
 山口貴弘は高いレベルで安定している。まくり兼備の強烈な決め脚は当地にマッチしている。
 西日本の遠征勢も実力者がそろっている。成長著しい瀬戸栄作や高橋清太郎、峰重祐之介の岡山コンビ、攻めの姿勢を貫く佐藤健太も軽視できない。

注目選手

  • 山崎将幸

    宮城 ・92 期・A1

    山崎将幸

     今期に入って突然、調子を崩して大きく点数を下げたが、徐々に復調している。10月松戸は2連対。最終日はまくりを決めている。同県の橋本智との連係が望める今シリーズはチャンスだ。

    ■直近4ヶ月成績(*4/27現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    88.12 3 6 5 2 20
  • 笠松将太

    埼玉 ・100 期・A1

    笠松将太

     10月弥彦ミッドナイトでは半年ぶりの優出を果たした。予選、準決勝とも逃げ切りとレース内容も素晴らしかった。当地は連対が多く抜群の相性を誇るバンクだ。持ち味の先行勝負で突っ走る。

    ■直近4ヶ月成績(*4/27現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    88.00 14 5 3 4 16