KEIRIN EXPRESS

全国の競輪開催案内のポータルサイト

松山競輪

MATSUYAMA KEIRIN

75#

FⅠ日刊スポーツ杯争奪戦

4.4Thu 5Fri 6Sat

次回開催

F2

4/18 ・19 ・20

レース展望

進化を続ける石井寛子

  • 石井寛子

  • 柳原真緒

石井寛子が若手の挑戦を退ける。3月大垣でのガールズケイリンコレクションでは小林優、児玉碧の後塵を拝した石井だが、勝負所で前々に踏んでいく自分のレースはしっかりできていたし、ガールズ一の巧者ぶりは示していた。コレクションまで自己最高の18連勝を飾っているように、強烈なタテ脚にスキのないレース運びで、普通開催では主役の座は譲らない。
石井が本調子を欠かない限り逆転までは厳しいが、大久保花梨、柳原真緒、野本怜菜のタテ攻撃はガールズ屈指のレベルだ。大久保は112期、柳原は114期のナンバーワンで、ここの直後の高知ではデビュー2年未満のガールズケイリン選手7名による特別レース『第1回ガールズ フレッシュクイーン』が控えている。柳原は踏み出し強烈なタテ攻撃が売りで、直前の3月名古屋では奥井迪を破ってVと完全に軌道に乗った。大久保は昨年5V。まだ今年に入って会心のレースが見られないものの、機動力は柳原に負けていない。また、野本も最近は意識的に先行回数を増やしているし、軽視は絶対禁物だ。さらに土屋珠里も決勝の常連で、連候補の一角を占める。

注目選手

  • 高橋智香

    愛知 ・112 期・L1

    高橋智香

    追い込み基本の競走で派手さはないが、勝負所で前々に踏み込んで好位確保からの差しで確定板入りが非常に多い。ここも予選では連候補として見逃せない。

    ■直近4ヶ月成績(*4/26現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    51.47 0 1 4 5 11
  • 佐藤亜貴子

    神奈川 ・108 期・L1

    佐藤亜貴子

     優勝もあった以前の勢いはまだまだ取り戻せていないが、練習はできているのできっかけ一つで一変することも。タイミング良く踏み出せれば浮上があるかも。

    ■直近4ヶ月成績(*4/26現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    48.40 5 2 2 5 16