KEIRIN EXPRESS

全国の競輪開催案内のポータルサイト

小倉競輪

KOKURA KEIRIN

81#

FⅠギラヴァンツ北九州杯

7.22Mon 23Tue 24Wed

次回開催

F1

7/28 ・29 ・30

検車場レポート

  • 7/21 Sun.  (前検日)
  • 7/22 Mon.  (1日目)
  • 7/23 Tue.  (2日目)

6R

選手の写真です。
尾崎睦選手
前回の別府サマーナイトフェスティバルで持ち前のスピードを発揮できずに消化不良に終わった尾崎睦は今節から仕切り直しを誓う。
 「前回は行けるタイミングがたくさんあったのに…。調子は良かったし自信がなかったとかではないんですけど、動けなかった。3日間同じ失敗をしてしまったので今回はその分もしっかりと頑張りたい。今回は別府で優勝した石井(貴子)さんもいるので、決勝でしっかりと挑戦できるように勝ち上がりたい」
 前回奈良初日に白星を手にした蓑田真璃は練習の成果を感じており、今節も決勝への切符を掴もうと初日から奮闘する。 
 「3月くらいから練習メニューを変えて脚力は付いてきているなって自分でも感じています。周りも強いですけど、小倉は後方になると厳しいので前々に踏みながらしっかりと勝負したい」

7R

選手の写真です。
石井貴子選手
 前回の別府サマーナイトフェスティバルで優勝した石井貴子だが気を引き締めて今シリーズを戦い抜く。
 「今年は前半が良くなかったので、サマーナイトを取りたいと思っていたので勝てて良かったです。もちろん毎年、年末のグランプリは意識していますし、そこに向けても繋がる。別府に合わせて練習していたので、終わってから疲れが出てしまいましたけど、ケアはしてきたので。初日から気を引き締めて戦いたい」
 強敵石井に挑むのは戦法多彩な内村舞織だ。
 「前回が終わってから5日しかなかったけど追い込んで練習してきました。雨でパワーマックス中心ですけど、周りのみんなが休んでいる中でも一人でしっかり練習したので上積みはあると思います。しっかりと前々に踏みながら自力を出せれば」

10R

選手の写真です。
野原雅也選手
 4月伊東での落車により長期離脱を余儀なくされていた野原雅也であったが、復帰3場所目となる今シリーズから本領を発揮する。
 「復帰戦の久留米初日は勝てたけど、自分の中では全然良いとは言えない状況でした。前回の別府は大敗続きだったけど、スピードは戻っている感じなので。直前の練習の感じもかなり良かったし、かなり戻ってきた。地元の加倉(正義)さんに任されたので、迷惑を掛けないようにしっかりと戦いたい」
 今節は追加参戦となる加倉正義だが調整に余念なし。不甲斐なく終えた前回の分を取り返そうと初日から奮起する。
 「久留米記念の初日は良くなかったけど、そのあと2勝できたし修正できたと思ったら、前回は良くなかった。この歳になると日ごとに調子が変わるというか自分でも調子を掴みづらくなってきている。その中でも最善を尽くしているつもり。今回は追加ですけど、早めに入ったのでしっかりと調整してきたし、前回の分を取り返すつもりで」

11R

選手の写真です。
竹内翼選手
 持ち前のパワーを武器にダイナミックな仕掛けを披露している竹内翼がS級予選のメインを飾る。
 「久留米記念が追加で、その前もその後もレースが詰まっていてまとまった練習ができていなかった。でもその中で調子だけは維持していました。でもまだやっぱり物足りなくて。その上というかさらに力を付けないと思って、練習も工夫しながら追い込んできました。小倉はたしか2年ぶりですけど、相性は良いですね。風もないし、出切ってしまえば押し切れるイメージ。タイミングを逃さず力を出し切れれば勝てると思うので自信を持って挑みたい」
 番手を務めるのは落車空けの國村洋だが、不安なしを強調して胸を張る。
 「前回の落車は一回転したけど受け身は巧いので。ケアもしっかりできたし、練習もバッチリ。竹内君とは何度もあるけど、このクラスになると相手も強烈だから(結果が)良かったり悪かったりは仕方ないですからね。信頼してしっかりと付いていきますよ」

12R

選手の写真です。
坂本亮馬選手
 S級初日特選は豪華メンバーが集結して見応えある一戦に。充実の布陣を形成する坂本亮馬が勢いある別線を迎え撃つ。
 「吉田(拓矢)君も不破(将登)君も強いし勢いもあるけど、本気になったら一番強いのは(北津留)翼でしょ(笑)それは間違いないので信頼して。膝を痛めてから調子を崩していたけど、セッティングや体の使い方を工夫してようやく上向きなので。西武園は3日間、番手回りだったけど、2日目は自分で踏み込む形になったけど、勝ち切れているので悪くないでしょう」
 中四国勢を味方に4車ラインを形成する北津留は気持ちを引き締める。
 「(坂本)亮馬にももちろん迷惑は掛けられないけど、前回の別府最終日に中四国の2人には迷惑を掛けてしまったのでその分も頑張りたいです」
 別府サマーナイトフェスティバルで優参を果たしている吉田拓矢の機動力も脅威。
 「取手記念から新車に換えて、前回の別府でセッティングを換えたら良くなりました。初日、2日目と自分のレースができたと思う。でも、いい競走をした後が大事だと思うので、前回の優参を無駄にしないように今回も出し切るレースをしたい」
 ビッグ戦線でも存在感を高めている不破将登も侮れない存在だろう。
「前回の初日は完全に組み立てに失敗。雨が凄い中で後手を踏んだら勝ち目はないですよね。最終日は前もいたけど、しっかりと勝ち切れたし調子は悪くないですね。吉田君は前回強かったけど、過去に2回対戦して全部勝っていると思います(笑)志智(俊夫)さんが付いてくれるのでしっかりと組み立てたい」

検車場レポートはただいま公開準備中です。

検車場レポートはただいま公開準備中です。