KEIRIN EXPRESS

全国の競輪開催案内のポータルサイト

小倉競輪

KOKURA KEIRIN

81#

FⅠ第12回吉岡稔真カップ争奪戦

7.20Fri 21Sat 22Sun

次回開催

F2

7/28 ・29 ・30

レース展望

戦力充実の九州勢

  • 稲吉悠大

  • 青森伸也

A級戦は若手機動型が数多く参戦して、高速バトルになりそう。Vの行方を占うのは難しいが、豊富な戦力を誇る九州勢がシリーズをリードしていく。竹元太志、嶋田誠也ら地元の若手ホープがラインをけん引する。竹元は今年に入って素質が開花。磨きをかけたスピードで後半戦はさらに勢いを加速させる。嶋田は5月当地で準Vと好走。いまが伸び盛りだ。稲吉悠大は頼もしい後輩を目標にしてレースを優位に運ぶ。2年ぶりのA級戦だが、今シリーズは2戦目。ペースに戸惑うことはないはずだ。松尾大樹が九州ラインをしっかり固める。
北日本勢も互角の争い。青森伸也はS級で長らく活躍していた実力者。自力、番手戦のどちらにも対応できる。今シリーズは先行力ある菅田和宏との連係が有力だ。その菅田も大敗は多いが、自分のペースで駆けたときは粘りに粘る。
滝本泰行のスピードも見逃せない。今年の前半戦は抜群の安定感。高速バンクは脚質に合っている。タイミングよくスパートできれば一発は十分だろう。中四国で久米良、森安崇之が滝本と連係するケースは考えられる。
パワーアップした関根健太郎も軽視できない存在だ。

注目選手

  • 鶴良生

    福岡 ・111 期・A2

    鶴良生

     地元のホープがいよいよ1、2班戦に登場。チャレンジの走りを考えれば、争覇級の選手にも全く見劣りしない。積極果敢に攻めて地元ファンにアピールする。

    ■直近4ヶ月成績(*11/20現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    84.04 19 16 3 2 3
  • 伊藤稔真

    三重 ・111 期・A2

    伊藤稔真

     5月青森ミッドナイトから3場所連続の完全優勝で特別昇班を果たした。同期のライバルが多い今シリーズでその力をしっかり見せつける。

    ■直近4ヶ月成績(*11/20現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    82.47 14 15 2 1 3