KEIRIN EXPRESS

全国の競輪開催案内のポータルサイト

久留米競輪

KURUME KEIRIN

83#

FⅡエンジョイスピードパークNR

7.24Mon 25Tue 26Wed

次回開催

F1

8/16 ・17 ・18

レース展望

地元のルーキー2人が躍動

  • 林慶次郎

  • 鶴良生

 チャレンジ戦はルーキー4名が参戦。地元のアドバンテージがある林慶次郎、鶴良生にファンの期待が集まる。林は兄の大吾(109期)を追って輪界入り。在校成績は57位だが、先行に徹した結果であり、潜在能力はかなり高い。その証拠にデビュー戦の松阪で完全Vを達成。3日間、逃げ切る完璧なレース内容だった。ここも同期のライバル達を相手に逃げ切りを狙う。鶴はスクラッチで高校選抜1位、インターハイ2位とトラック中距離種目で活躍。強地脚が最大の武器だ。デビュー戦の和歌山は準V。地元戦のここで初優勝を決めたい。
 伊藤稔真は師匠が浅井康太。練習環境は抜群で、将来を嘱望されている。デビュー戦の松阪の決勝で林慶をまくれず不発に終わった。林を相手にリベンジを果たすか。
 鮫島康治はボクシングで東洋太平洋ライト級2位にランキングされた逸材だ。今シリーズのルーキー4人のなかで在校4位は一番の成績。デビュー戦の和歌山で優出を逃しただけに、まずはしっかり決勝に乗りたい。

注目選手

  • 伊藤司

    福島 ・83 期・A3

    伊藤司

     降班した今期は初のチャレンジ戦。初戦の7月地元平は鋭い決め脚で2勝を挙げた。逃げから追い込みまで戦法は多彩。番手戦もソツなくこなす。メンバー構成、展開に応じてクレバーに攻める。

    ■直近4ヶ月成績(*4/20現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    78.69 3 3 2 2 19