KEIRIN EXPRESS

全国の競輪開催案内のポータルサイト

小倉競輪

KOKURA KEIRIN

81#

FⅡ小倉競輪場ナイター

9.12Tue 13Wed 14Thu

次回開催

F1

9/24 ・25 ・26

レース展望

本格化した宇佐見裕輝

  • 宗崎世連

  • 宇佐見裕輝

 今シリーズは東日本勢に精鋭がそろっている。宇佐見裕輝は前期の終盤戦から白星ラッシュ。今期はここまで6場所で優勝2回、準V1回と文句なしの成績だ。9月前橋は圧巻の走りで3連勝。ドームの高速バンクは脚質にマッチしている。ここは得意のまくり勝負で別線を一蹴しよう。小橋明紀はA級戦なら差し脚は上位。宇佐見とのタッグで直線勝負にかける。7月平塚で優勝を飾った鈴木雄一朗、ベテランの遠澤健二も忘れてはならない存在だ。

 宗崎世連はS降りの実力者だ。前期は落車もあって苦しんだが、終盤戦から連がらみが増えた。今期は4場所消化して、まだ優勝はないが、戦歴は高いレベルで安定している。先行、まくりで持ち味を出し切る。中四国で高津晃治がラインを組む。

 九州勢は宮本龍一、梶山裕次郎の地元コンビに期待がかかる。降級後は勝ち星がない梶山だが、このクラスでは格上の差し脚を持っている。宮本は直近4場所で優出3回。好調時のスピードが戻ってきた。仕掛けどころを熟知しているホームバンクなら期待できる。村田雅一、鈴木幸紀ら中近勢の追い込み陣も目標次第で好勝負だろう。

注目選手

  • 市村昌樹

    兵庫 ・103 期・A2

    市村昌樹

     6月防府から3場所連続の優出とここに来て一気に調子を上げている。今期はまだ2場所しか消化していないが、競走得点は93点。この状態を維持できれば初のS級昇格も見えてくる。

    ■直近4ヶ月成績(*3/29現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    91.00 3 2 3 4 6
  • 清水一幸

    徳島 ・109 期・A2

    清水一幸

     チャレンジ戦は徹底先行で鳴らしたが、1、2班戦でも同じスタイルをしっかり貫いている。予選は3場所連続で突破。ペースをつかめば準決勝でも面白い。

    ■直近4ヶ月成績(*3/29現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    83.77 23 6 7 5 12