KEIRIN EXPRESS

全国の競輪開催案内のポータルサイト

いわき平競輪

IWAKI TAIRA KEIRIN

13#

FⅡ福島民報杯

10.18Wed 19Thu 20Fri

次回開催

F1

11/9 ・10 ・11

レース展望

児玉碧衣が中心も

  • 児玉碧衣

  • 尾崎睦

 児玉碧衣が主役を演じる。ビッグレース制覇こそないが、5月富山から20連勝など安定感は抜群。その強さが評価されて、今年のオールスターのファン投票では初めて1位を獲得した。賞金ランキングでも上位に付けて、年末のガールズグランプリ出場はほぼ確定。当所オールスターで惨敗に終わったイメージを払拭し、年末に弾みをつけよう。持ち前のスーパーダッシュでライバルを圧倒する。

 対するは尾崎睦。8月豊橋ではオールスターを制した高木真備を撃破。さらに、9月平塚の初日では、短期登録されたファンリーセを下すなど、実力はガールズ指折りだ。今年はビッグレースの出場こそないが、地道に白星を積み重ね、地元で行われるガールズグランプリ出場に当確ランプを灯した。持ち前の積極的な走りで逆転を目論む。

 新人の大久保花梨にも注目したい。高校時代から自転車競技で活躍。在校成績も堂々の1位と、ポテンシャルは一級品だ。姉弟子・児玉と共に鍛えた脚力で波乱を演出するか。中村由香里、高橋梨香の一発にも警戒したい。

注目選手

  • 中西叶美

    愛知 ・112 期・L1

    中西叶美

     類まれなレースセンスを生かし、在校生成績は6位。デビュー後も、持ち前の追走技術で確定板入りを果たしている。連下には外せない一車だ。

    ■直近4ヶ月成績(*3/29現在)
    競走得点 BS 1着 2着 3着 着外
    48.17 5 0 2 5 17